読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nakaji Magazine

ゆるーく更新する「一生ものの大学受験」スタッフブログ

このブログを始めたわけ

From ナカジ

 

こんにちは、

私の名前は中島郁也。通称ナカジ。いたって平凡なあだ名だなーと思いつつ、これで周りに浸透してしまったので、別にいっかな。みたいな感じで今に至る。

普段は大学に通いながら塾講師・イベント企画・ライティングなどをしている。

 

 

自分はこちらのサイトで、高校生をメインターゲットにほぼ毎日記事を書いている。

 

jomojomo198.themedia.jp

 

まだまだシステムが弱いが、どんどん固めていこうと考えている。

 

 

このブログを始めたわけ

 

なんでこっちも書いたの?

って思う方もいると思う。

 

サイトでは一応曜日ごとに分けて、毎日テーマごとに記事を書いている。

 

目標設定、予備校の使い方、漫画名言、考え方etc...

 

自分は塾講師もやっているが、やめてしまった生徒はこちらを紹介して価値を与え続けるための仕組みを作った。

 

 

そいつらに価値を与えるため、自分なりに少し考えて記事配信をしている。

実際、ターゲットが明確なので書きやすいことこの上ない。

こういったらこう感じるかな。こう書いたら伝わるかな。

とか考えながら書き続けるのは本当にモチベーションになる。面倒臭がりの自分が初めてちゃんと続けられそうな気がしている。

 

 

ただ、ここで一つ問題があった。

 

ただ、ある種気持ちが強すぎるため、若干病みブログみたいになってしまう時もある。

 

そうなると、伝えたいことが伝わらない危険性が出てくる。

ただ気持ちももちろん重要で、それに乗せて自分の伝えたいことを伝えたい。

 

そう思った時に自分のバランスが不安になった。

 

テクニックなどに気を取られ、自分を見失っていく怖さを少し感じたので、そこのバランスをコントロールしメンテナンスするために、このブログを活用しようと思う。

 

 

なので、もしかしたら病みブログになってしまうかもしれないので、相当軽い気持ちでみてください。

 

 

まとめ

このブログの目的

・自分のバランスのコントロール

・不安な気持ちのアウトプット

・自分の文章力スキルアップ

・大学受験以外の内容(経営など)のアウトプット

etc...

 

 

ゆるーく更新するつもりです。

 

ではまた。

 

ナカジ