Nakaji Magazine

バイクと漫画が大好きなゆるゆる塾講師のブログ

9月北海道弾丸バイクたび(2017.09.05,郡山to仙台フェリー)

横浜在住の23歳が北海道へキャンプツーリングを行う全編を収録します!

 

バイクの車種はkawasaki Z250オレンジ

 

読者・お知り合いの方

お久しぶりの更新で、だいぶテイストの変わった記事を更新してしまい申し訳ありません(^^;しばらくはこのテイストでお送りいたします!

 

f:id:jomo198:20170905222703j:plain

 

仙台港でございます!!

 

※ここからは、フェリーの電波の悪さから、画像なしでお送りします。

後日更新いたします。

 

 

郡山から福島市

走行距離:約50km

走行時間:約2時間30分(6:00~8:30)

平均時速:時速20kmほど

疲労度:120%

感想:通勤ラッシュと重なったことで車が多く、思うように進めない。さらに追い討ちをかけるように一緒にツーリングをしている相方が眠気の限界を訴え、取り返しのつかないことになる前に福島市内のファストフード店に止める。二人で朝ごはんを食べ、相方が仮眠をとる間に前の記事は書きました。かくいう自分も猛烈な眠気に襲われたものの、とりあえず荷物が気になるのでガマン。相方が2時間の仮眠を取った後に30分ほど寝ようとしたが、そういう時に限って眠れない。。。疲労が溜まった状態で次へ進む。

 

 

福島市から仙台港

走行距離:約100km

走行時間:約3時間30分(11:00~14:30)

平均時速:約30kmほど

疲労度:200%!!(ライダーズハイ)

感想:途中から眠気が消え、楽しくツーリングできたお昼時。気温も20℃を超え、途中から半袖で自然の道を走っていたのですが、爽快!!(ライダーズハイと呼ばれる(?)やつでしょうか)無事仙台港まで到着し、冒頭の写真を含め、写真撮影をしました!^^

 

 

仙台港着いてから乗船まで

時間:14:30~16:30乗船手続き~19:10乗船~19:40出発

状況:まあなんてことないですね。とりあえず写真撮影して休憩して、乗船手続き(16:30)まで時間があるので昼飯を食おうということで動き出しました。仙台と言えば、、、「牛タン!!」ですよね!

 

ただ、ここ仙台港、牛タンの店が近くに二つしかない!しかも写真撮ったりなんだりしていたので、15:00すぎていたのです。

 

そう、ランチタイム終了のお知らせ。。。

 

猛烈にお腹が空いていた私たちは、結局あいてた近くのチェーンの回転寿司屋に滑り込み、寿司を流し込み、準備して船に乗りました。。。

 

今考えたら、なんで回転寿司だったんだろう。よりにもよって。。。

 

疲労と空腹はためていてはいけないですね。後回しは後悔するということを、身をもって感じました。

 

 

 

乗船前に同じく北海道にいくライダーさんや北海道出身のご夫婦とお話させてもらったり、それなりに楽しかったです!

 

写真撮っておけばよかったなあ。

 

 

さすがに寝ます。おやすみなさい。