Nakaji Magazine

バイクと漫画が大好きなゆるゆる塾講師のブログ

9月北海道弾丸バイクたび(2017.09.06,苫小牧to函館・大沼)

横浜在住の23歳が北海道へキャンプツーリングを行う全編を収録します!

 

バイクの車種はkawasaki Z250オレンジ

 

読者・お知り合いの方

お久しぶりの更新で、だいぶテイストの変わった記事を更新してしまい申し訳ありません(^^;しばらくはこのテイストでお送りいたします!

 

f:id:jomo198:20170907003851j:plain

現在地!

東大沼キャンプ場!

費用:無料

詳細は後日更新します!

 

 

バイクたび行程概要!

f:id:jomo198:20170905090849p:plain

本日は11:00に苫小牧港に到着後、函館・大沼へと進みました!

 

 

9/6の行程記録!

 

苫小牧〜洞爺湖

f:id:jomo198:20170907004148j:plain

さっさと出発したのもあり、そんなに感慨があったわけでもありませんでした。(^^;ああ、着いたんだなという程度で出発!

 

f:id:jomo198:20170907010349j:plain

 

f:id:jomo198:20170907005923j:plain

なんとか神社。本殿までの石段がおしゃれ。本殿は神社っぽくない。旅の無事と生徒の合格を祈りました。

 

そして洞爺湖。景色の綺麗さがやばかったです。

f:id:jomo198:20170907004410j:plain

三角コーンを写してしまうあたりが自分の写真センスを映してしまっている感じがしますが。

 

走行距離:約100km

走行時間:約2時間(12:00~14:00)

信号で止まった回数:多分4回!(うち苫小牧港付近で2回止まったので、実質2回)

感想:やばい!スムーズすぎる!!というのが正直な感想です。市街地を少しすぎた瞬間、両側森の風景が何十キロも続き、本州との違いを痛感しました。そりゃ熊も出るわ。標識もクマやキツネ、鹿の注意書きが多く並んでいました。中には、白い立て札に赤いカタカナ(多分手書き)で「ワニ」とだけ書いてある謎の標識もありました。なんだそりゃ。

 

体感温度差:15℃(10~25℃)

その一方で、トンネルがめちゃくちゃ寒い!外は日差しで暖かったので、温度差で凍えていました。

 

 

洞爺湖〜大沼(東大沼キャンプ場)

 

 

f:id:jomo198:20170907010713j:plain

セイコーマート。昼飯休憩。これからお世話になります。

f:id:jomo198:20170907010544j:plain

そして東大沼キャンプ場。

 

走行距離:約140km

走行時間:約2時間30分(14:00~17:00、休憩30分ほど)

 

オマケ:函館山

カメラが趣味で一眼レフカメラをもっている相方に同行し、函館山へ。

f:id:jomo198:20170907010916j:plain

※これは自分がiPhoneで撮った写真です。一眼の写真は後日。

 

これまた景色がやばい。そして意外とカップル少ない!笑

おじさんおばさんや観光ツアーの一行に混じり、あまり浮かずに観光できたのはよかった!笑

 

そんな感じで結局キャンプ自体を楽しむのは明日以降に延期です。

 

 

ではまた。おやすみなさい。