Nakaji Magazine

バイクと漫画が大好きなゆるゆる塾講師のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年異常気象と騒がれる気がする

From ナカジ 「一生ものの大学受験」 記事更新しました。 jomojomo198.themedia.jp メインターゲット高校生なので書くべきか迷ったんですけど、 知っておいて欲しかったので書きました。 無理やりまとめましたが。笑 とりあえず、今はひたすら書いて書いて書…

このブログを始めたわけ

From ナカジ こんにちは、 私の名前は中島郁也。通称ナカジ。いたって平凡なあだ名だなーと思いつつ、これで周りに浸透してしまったので、別にいっかな。みたいな感じで今に至る。 普段は大学に通いながら塾講師・イベント企画・ライティングなどをしている…

型破りと型なし 〜守破離の重要性〜

守破離って知っていますか? 型破りと型なし それぞれで気をつけるべきこと 守破離って知っていますか? 武道などでよく使われる言葉ですね。 守・・・型を守る 破・・・型を(少し)破る 離・・・型から離れる(自分流) 初心者はまず「型を知り」、「型を…

本日から

このサイトの更新を自分の中で義務化します! 制約条件はただ一つ 「1文字以上は書く!」 笑 ないよりはマシだからね^^ ボラセンさんの受け売りです。笑 【更新内容】 月曜日・・・「マンガ人生 〜人生の礎は漫画で築かれる〜」 火曜日・・・「知の集い 〜…